走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:コスモスはまだか

4回目のワクチン接種から3日目。昨日の午後あたりから体調が回復してきたようです。微熱程度だったんですが、起きてるのがつらくて横になっていました。

これで38度度かの高熱になったらつらいですよね。現役の方は簡単に横になるわけにもいかないでしょうし。

 

4時起きして、北埼玉の祖父母の家の草刈りに行ってきました。気温は26度ぐらいだったかな。涼しく感じますが、体を動かせば汗をかくし疲れもします。

まだ本調子ではないようで、肩で息をするような感じです。草刈りの方はあまりはかどりませんでした。無理に体を動かすことはしませんでした。

 

今日の楽しみは、2週間前に撒いたコスモスの種が発芽したかどうかです。

石で長方形に囲った場所に撒いたのですが、コスモスの葉は見られず雑草だけでした。

実験として、右半分だけ雑草を刈って、左半分はそのままにしてきました。雑草に勝ってグングン育ってくれるでしょうか。

次回訪れるのは2週間後になります。
コスモス便りを楽しみにします。