走って、走って、ときどき海遊び

ラスコゥです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:これより下は無し

10月も5日となり、ようやく10月の初走り。

体のダルさや、食事をすると大汗をかくのも少し収まってきた。季節の変わり目で、自律神経系が対応しきれていなのだろうか。対応できるようになるのにしばらく時間がかかるのでしょう。
まあ、素人診断ですが。

 

今日のジョギング内容には参りました。周回コースに向かうまでのウォームアップですでに心拍数が高め。

コースに入ってからゆっくり走り始めたのに、30mも走らないうちに心拍数170を超えてしまい、すぐに180まで超えてしまう。

ガーミンの不調なのか自分の不調なのかもわからないが、特に息苦しく感じることもなかったが、ガーミンをあてにして走るのをやめて歩き始める。

20mも歩いていると150台に戻ってきたので、走り始めるとすぐに170を超えてしまう。また歩く。

f:id:up2t-skmt:20211005174354j:plain

ランナーも散歩の人も少ないが、やたらとバッタが飛び交っている。

 

その後、200mぐらいは歩いて半周終わる。

このまま歩いていても、次への進歩がないだろうと、超々スロージョギングに徹して残り600mほどを終えた。

この時のペースは10:30から11:10分/Kmのペースだ。当分はこのペースで体を慣らさないと次に移れない。

 

しばらく走っていなかったところで、30度近い暑さ。心臓が驚いちゃったんでしょう。

無理もできないけど、これより下は無し。止めないでコツコツやっていきます。