走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:スマホ決済いまだ未設定

スマホ決済。

ほとんどの方は、便利に各社のスマホ決済を利用されていることでしょう。

私は…..。

まだです。

 

数週間前に、PayPayのアプリをi Phoneに入れたっきり何もしてません。 設定が面倒くさい。

f:id:up2t-skmt:20191007153948j:plain

 

Amazonなどネットでの買い物が多くなり、実店舗だと近所の7-11で飲み物用のロックアイスを買うぐらいです。

食料品を買い入れる近所のスーパーでは、スマホ決済やスイカなどでの支払いも可能なんですが、店独自のポイントは現金支払いにしか付かないので、店のポイントを優先して現金支払いにしています。

するとPayPayを使うのは、日常的にはロックアイスを買うときだけ。

 

10月に入ってから、ロックアイスを買いに7-11に行ってきました。

店に入った途端、同年代とおぼしき方がレジで苦戦。一生懸命スマホを操作して決済しているようです。

うまくいかなくてレジを待ってもらって、誰かに電話して使い方を聞いているようです。

数分後にようやく決済完了。ご当人だけでなく、レジのおばさんも一緒になって「よかった、よかった」と笑顔。

 

いまだに、スマホ決済が出来ない自分に後ろめたささえ感じる。

そうか、そうか、オレもやろう。

今度の土日に調べて設定完了しよう。

 

おい! もう火曜日だぞ。

ロックアイスは当分もちそうだから、PayPayの方はそのうち設定しよう。

 

そのうち、絶対に…..。