すっかり初夏の陽気になりました。
ランニング前後の準備運動の資料を作ってみました。
ランニング前の準備運動や、ランニング後のクールダウンの方法を、金哲彦氏の著書「ランニング・メソッド」からそっくり真似て行うための資料を作りました。
本の写真をデジカメ撮影して、wordに罫線で作った枠の中に貼り付けて簡単な解説を入れました。
A4紙2ページにまとめて、裏表で見られるように透明クリアファイルに入れました。
例によって老眼鏡かけないと見えないんですけど、特殊な運動はないので繰り返し1ヶ月もやれば覚えられるだろうけど、覚えられなかったら年のせいということでしょうか。
今日から準備運動をした後に、室内スロージョギングを行うことにしました。実際やってみると14分かかりました。なんとか10分以内にできるように手順積めておかなくては。
最後の方になると、これだけで疲れちゃったよ。
てな感じになるんですが、病み上がりということもあるしな。
ロードバイクでもウインドサーフィンでも、これぐらいの準備運動はしておいたほうが良いかもしれません。
風邪はすっかり抜けたようですが、体力が落ちているのでエクソサイズDVDで汗をかいて様子を見てからラニングの開始です。
早く、気持ちのいい汗をかきたい!