走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:ガーミンに新たな1ページが加わる

午後から近所のホームセンターに自転車で出かけました。自転車という乗り物を得てから、最近身軽になったような気がします。

 

今日は新たな試みとして、ガーミンのランニングウォッチForeAthlete 235Jでデーターをとってみることにしました。

ランニングウォッチながらメニューにバイクというのがあったので、これは自転車の事だよな。と試してみることにしました。GPSウォッチなんだから、走行経路やスピード、心拍数などのデータは取れるでしょう。

 

店に着いてからガーミンの事を一切忘れてしまって、買い物しているときも起動させたままでいました。

走行距離、走行時間、スピード、最大心拍数、平均心拍数など出ていますが、これデータとして活用できるかな。

自転車で体鍛えるつもりもないし、のんびりポタリングが目的です。マップに走行経路が正しく表示されているので、このデータだけでも記録に取っておいて楽しめそうかな。

ナビ機能の付いたガーミンのサイクルコンピューターだと、5万から7万円するので手が出ません。サイクリングなどで有効活用できるかも分からないので、Google Mapで安全な道を見つけて楽しむことにします。

また使ってくれてありがとう。とガーミンが喜んでいました。