走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:何かと寒いです

ひやー寒いですね。
とはいっても、こちら埼玉では雪のひとひらもなく快晴が続いています。
風が強いので体感温度は氷点下かな。

午後3時から6時まで、旅客機が低空を飛んでいくのですが。多い時には10分おきに飛んでいくのですが、まばらな日が続いています。

これが頻繁に飛ぶようになるのはいつのことなのか。

 

午後のTVワイドショーを見ていたら、古館氏が言うんですよ。
あちこちの雪の話題を伝えているけど、テレビはそういうことじゃなくて、なぜこういう気象になっているのかを伝えるべきでしょう。ってね。

何が言いたかったのかな、と考えてしまいました。自虐的な発言だったのか。

 

古館氏の発言を聞いて、こう思いました。

もうテレビなんて期待していないよ。まともな報道もできないし。百貨店でやってる北海道物産展でも中継していればいいじゃない。

 

最近また気になりだしたのが、ニュース原稿を読む女子アナのヘアースタイル。

事実の報道を伝える人が、目が隠れるようなヘアースタイルはダメでしょうが。そういうこと分からないのかな。先輩社員は何にも言わないんだろうね。社内規則もないんだろうね。

こんな程度のことさえ気が付かない人たちに期待はもてないな。