走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:ちょっとしたチャレンジ

先週は気温38度予想だったので草刈りは休みましたが、今日は行ってきました。

午前中だったら30度までいかないようなので、楽勝と思ったんですが、30度行かなくてもバテました。

 

当分はカマを使って草刈りです。風呂場の腰掛に掛けてカマで刈っていくのですが、直射光が体力を奪っていきます。

 

今日は、地面がキツネ色をした部分の草刈り終了です。

この場所には、8月中にコスモスの種をまくつもりです。刈り取ってるばかりでなく、育てるのもいいかなということです。

 

疲れたのでいつもより30分早く帰りました。

道が空いていたので、いつも通らない道を試してみました。余計な遠回りになって、いつもより30分余計にかかって結局帳尻はあってしまいました。

 

まあ、こんなもんですね。今日のちょっとしたチャレンジでした。