走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:少し熱中症だったかも

群馬県伊勢崎市で40度超え出ましたね。

今日も、群馬までの県境まで20分ほどの祖父母の家の草刈りに行ってきました。伊勢崎市までだと1時間かかるかな。

 

炎天下、カマを持って草刈りです。

風呂場の腰掛けを持ち出して目の前の草を刈っていきました。朝7時から始めたのですが、1時間ぐらいは休憩も取らずにいたのですが、徐々に疲れが出てきて、休憩の間隔や時間が増えていきました。

 

10時近くになって休憩から立ち上がるのがつらくなってきたし、眠くてしょうがなくなりました。胸もムカつくので、これやばいかな。

早目に室内に逃げて昼食時間にしました。といってもコンビニおにぎりを食べる気にもならず、畳の上に寝っ転がったらいつのまにか寝てしまったようです。

30分ほどして目が覚めて、体も休まり起き上がりました。もしかして熱中症の初期症状だったのかも。

 

この後は、強い日差しの下に向かう気にもならないので終わりにして、のんびり後片付けです。

急にこんな暑い中に出たのだから、たまったもんじゃないな。走る方もすっかりご無沙汰しているし、家に居ても運動らしいこともしていないんだもんな。

<作業前:先々週>

 

<作業後>

 

今日予定していた仕事は半分ほどしかできなっかったけど、長い夏の始まり、コツコツやっていくことにしましょう。