走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:雑草君こんにちは、でも刈っちゃうよ。

暑かったですね。
私の居た埼玉北部でも午前中18度でした。

そんな中、週末の楽しみとなっている刈り取った雑草の焼却をしていました。

 

朝5時半から始めて、8時ごろにはばててました。

直径20cm程の柿の木を入れたので、燃え尽きるのに3時間近くかかりました。

 

今日の作業で、刈り取った雑草の山もなくなりました。

地面にへばりついたわら状のものをかき集めれば、もう一山出来るのですが。山はなくなったので一段落です。

 

昨年9月初めから草刈りを開始、12月いっぱいで終了。今年に入って1月から焼却を始めて、今日終了しました。

これから柿の木やツバキの枝切り、垣根の剪定などで燃やすもは出てくるのですが、いったん終了です。暑い時期の焼却作業は過酷です。

 

そんな言ってるうちに、雑草が生えてきました。つくしもありました。

f:id:up2t-skmt:20220409183050j:plain

 

まあ、人間様の都合で雑草と言って嫌っているだけで、彼らには罪はありませんから。

雑草君こんにちは、です。
でも、除草剤巻いて刈っちゃうけどね。