走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:今日も納屋からお宝発見

イヤー、暑かったですね。

今日も北埼玉の祖父母の家に、草刈りに行ってきました。
暑いので刈り取った草木の焼却は当分やりません。15度超えてくると、焼却は無理です。

これだけでばててしまうのですが、今日の暑さでもばててました。まだ30度にも届かないのに先が思いやられます。

それでも昨年9月の、2mを超える雑草を刈っていたことを思えば、なんてことないかな。

 

今日は、納屋の整理、ツバキの剪定、除草剤撒きをしてきました。

納屋の整理は、切りがないので適当にやめるつもりですが、使える道具を発見することもあるので、もうちょっとやろうと止め時がないかな。

奥の方はこんなに雑然としています。

整理し終わったところです。

 

今日は、オノと草刈り用の道具が出てきました。

錆び切っているので磨くつもりでしたが。オノは使い道がないのでやめときました。

草刈り用の道具は買うつもりでいたので、丁寧に磨くことにします。

 

麦わら帽子をかぶって、小さな台に腰かけ、目の前の草を刈っていく姿が目に浮かびます。

 

暑いからつらいというより、夏を楽しむことを考えなと、ちょっと辛いな。