走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:いいことあった

例年GWに夏物冬物の交換をします。

今回は手を広げて、釣り具の整理も行うつもりです。
小物やタオル類を保管している化粧ボックスが臭いのです。5年以上ほったらかしなので、洗濯が漏れていたものがあるのかもしれません。

中身を全部出して、しばらく干して置いたら臭いも消えました。臭いの元は分かりせんでしたが、要らないものをだいぶ捨てました。

明日もう一度臭いをかいで臭くなければ終わりです。

 

5年以上着ていないウエアから、思いもよらないものが出てきました。

現在乗っている車のスペアーキーです。元は2個あったキーのうち、この1個が無くなったままでした。

3年前に亡くなった父が、晩年は認知症が進行して何でも物を捨ててしまうので困っていたのですが。キーも捨てられちゃったのかな。と疑っていました。

ところがどっこい。自分のうっかりミスだったことが今日になって判明。

 

ウエアのポケットから見つけた時は、思わず「ごめん、ごめん」って言ってました。

何のごめんだったのか分からないけど。大きな声出して言ってました。

 

今日は、これだけで大満足の一日になりました。