走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:脚立から落ちたことは内緒です

昨日、枝切りをしてる時に脚立から落ちました。

前日金曜日の夜まで降った雨で土がぬかるんでいました。朝から晴れていたのでどんどん乾いていったのですが、長靴の靴底にべっとり泥が張り付いていました。

脚立の上の段に居る時はかなり慎重に移動するのですが、降りて来るときに最後の1段目で靴底が滑ってしまいました。

こらえることもできずに、右の臀部から地面に落ちました。

刈り取った枝が積もっていたので、土に打ち付けられることもなく大事に至らなかったのですが。

考えてみると、刈り取った枝が立っていたらもろに刺さったでしょうね。後から考えるとぞっとします。

 

帰りの車の運転も支障なかったのですが、夜になって鈍痛が始まり。今朝からは歩くと鈍痛です。しばらくすれば治ると思うんですが、痛そうな格好して歩くわけにもいきません。

なぜなら、脚立から落ちたことは誰にも言っていないんです。

言えば、危ないからもうやめてくれ、と言われることは分かっているので内緒にしています。

 

これから垣根の剪定をするのに脚立は良く使うようになるので、いい戒めだと受け止めることにしました。