走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:1月のジョギングを振り返る

ジョギングに行った記憶がありません。
中ごろに走ってたんですね。

f:id:up2t-skmt:20220131184226j:plain

 

走るというか、超スロージョギングですね。LSDといっても1.5Kmぐらいなので、スローではあってもロングではなかったな。

 

まあ、今は草刈り&落ち葉のたき火で精一杯です。

最近は、楽しくなってきて週末が待ち遠しいです。
風が強いときはたき火は危ないので、植木を抜いたり柿の木の枝切りなどするし。
雨だったら納屋の整理でもします。

f:id:up2t-skmt:20220131192748j:plain

枝切りしたプラタナスの枝と落ち葉です。こういうの見ると燃やすことに意欲が出てきて、ワクワクしちゃいます。

 

それにしてもコロナ感染者数が半端ないですね。万人単位になってくると怖さもあって、ただでさえ走ることに消極的になっているのに、余計に控えちゃいます。

 

ただね、一昨日のニュースで都内のある総合病院の医院長がおっしゃってました。

「コロナ感染者の病床使用率が50%を超えていますが、皆さんが考えるような医療のひっ迫はありません。入院患者のほとんどが軽症ですから。」

 

また、きょう夕方のニュースでは、首相がおしゃってました。

「東京都の病床使用率が50%に近付いているが、重症病棟の使用率は4%程度なので、緊急事態宣言を発出するつもりはありません。」

 

感染者数より重症者数など見ないとですね。そろそろ終わりが見えてきたのかな。

ということは、感染症を理由にして走らないのは通用しないぞ。ということです。

 

頑張れ自分。