走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:11月の初走り

11月も中旬になろうという今日、11月の初走りに行ってきました。

f:id:up2t-skmt:20191111191508j:plain今日はデジカメを持っていかなかったので、昨年11月の今頃の写真を載せます。ススキが秋の日差しにキラキラ光っています。ところが今年は殆どの草は刈り取られてしまい、ススキの穂は殆ど見かけません。

昨年は12月になってから刈り取られていたのですが、先日の大雨で近くの河川の水を逃がすのに遊水池が使われたため早めに刈り取ってしまったのでしょう。

 

 

自分の体調が悪いわけでもないのですが、88になる父の認知症の症状が進んでしまい気持ち的に疲れが出てきました。

掛かりつけの精神科の先生やケアマネージャーの方の指導や助言に従って対応しているのですが、今では一日何もせず横になったきりです。楽しみにしている食事でさえ面倒くさそう。

 

そんなこんなで、走りに行く気にもなりませんでしが、こりゃ自分が参っている場合じゃないぞと、走ってきました。

11日ぶりなので大して走れませんが、気温も16度で心拍数もだいぶ落ち着いてきました。

 

やっぱり、走って汗かいてくるのはいいものです。今は風呂上がりで体もさっぱりです。

 

走ることを趣味にしていてよかったな。