走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:細々と走っております

暑い日が続きますが細々と走っています。

8:40分/Kmで走り始めても、心拍数がすぐに170を超えてしまうので、距離は全く走れません。ひどいときには2Kmが限度のときも。

昨年の今頃はもう少し走れていたようだけど、1年たって歳が一つ増えたことが原因かな。そう考えるのもイヤなんだけど、こればっかりはしょうがない。

急に暑くなって暑さ慣れしてないんだろうな。そういうことにしておきます。

 

しかし、今日の埼玉地方は37度予想となっていたので、さすがにパスしました。36度超えてくると、風も熱風になってくるので休まる場所がありません。

 

 

さて、今日の日経MJ新聞には、ロジクールから発売された「ランナー用イヤホン」の紹介記事がありました。

 

f:id:up2t-skmt:20190807162043j:plain

www.logicool.co.jp

 

 

何がランナー用なのかと読んでみると、軽量、耳にフィットする、汚れに強い、汗や水に強く丸洗いできる、Bluetoothで無線接続できる、といったことのようです。

 

私は走っているときに音楽を聞くことはありません。いつもアップアップで走っているので、音楽を聞く余裕などないのです。

今までLSDで最長距離は12Kmなので、この程度だと気を紛らわせる必要もないようですが。

未知のことなのでよくわかりませんが、スロージョギングで余裕を持ってハーフ走とか長い距離を走れるようになると事情も変わってくるのかな。

 

何を聞くのか結構真剣に悩んじゃうな。一番好きな、エラ・フィッツジェラルドやステイシー・ケントは違うよな気がするし。

先の悩みとして、とっておくことにしますか。

 

 

更に、昨夜のテレ東「ガイアの夜明け」で紹介された、頭部の体温が13度下がるキャップ「エアピーク」も試したいですね。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

 Amazonでもすでに売り切れています。
気長なに待ちますか。

 

手に入れたら、
後は、あんたが走るだけだぞ。ってとこです。