走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:一週間ぶり

6日ぶりの夏日とか。

それでも湿度が低いので、
日陰では、そよそよと吹く風が気持ちいい。

 

先週火曜日以来、一週間ぶりの走りですが、
またまた撃沈しました。

この一週間、運動らしいことは何一つしなかったし、
日差しの強さに負けました。

 

そんなに無理して走るつもりもなかったので、1.5Km周回コースを2周して帰ってくるつもりでした。

なんと、2周目は殆ど歩いていました。
ウォーキングとかの歩きではなく、仕事帰りで疲れてトボトボ歩く感じ。

 

実際疲れ果てました。
カラダは重く、脚は動かず、走る気力がなかった。

f:id:up2t-skmt:20180619173236j:plain

周回コースの後半、西日を真正面に受けながら、直線で300mほどあって精神的にきつい箇所です。
ついさっき追い抜いていった女性ランナーが、はるかかなたに見えます。この後、もう一回抜かれたんですけどね。

 

一週間ぶりなんて言ってないで、せめて室内スロージョギングぐらいはしておかないとダメですね。

最初の1Kmは、いつもよりペースも速く足取りも軽かったんですが、
急に失速しました。

 

せっかく一歩踏み出したのに2歩下がった気分です。

もう少しこまめに走らないといけないな。
そういった意味で反省の一日でした。