走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:人のふり見て励まされる

今年の花粉は手強いです。
これもヒノキ花粉飛散量が、昨年比428倍の仕業なのでしょうか。

先週は、倦怠感が半端なく朝もようやく起き出して、
暫く呆然と時間を過ごしてから重い腰を上げると言った感じでした。

近くのコンビニに行くにも数十メートルを歩くのにも足が重く、
まるで昨日まで39度の熱で寝ていた重病人のようでした。

今までで一番体調が悪くなったかもしれません。

 

一年間、日差しに当たる量が減って、ビタミンDの生成が足りなかったのかな。

自宅パソコンでトレードしているだけで、通勤の苦労がないのが本当に助かります。

 

さて、先週木曜日の夜にはBS日テレのランニング番組「ランニングエンターテイメント サブ4」を見ました。

初回の放送ということでメンバー紹介に時間を割いたため、内容としては物足りないものでした。

1時間番組なのでいくつかのコーナーが有って、新商品紹介、私のランニング(場所、トレーニング法)などを期待していたのですが、メンバーの走りの様子に終止していました。

集められたメンバー3名の方もお美しい方達ばかりなのですが、いずれの方もフルマラソン5時間台で完走という経験者の方なので、レベル高いのかなと見ていたら。ずいぶんランニングフォームを直されていて、あれでもフルマラソン完走できるんだと驚きました。
(走ってもいないのに偉そうなこと言ってしまいました。)

 

ランニングのブログの方が、よくペース時間を載せいているのですが、余り意味がわかっていませんでした。
番組を見てサブ4を達成するためには、キロ5分30秒のペースとかの意味が少し分かってきました。

f:id:up2t-skmt:20180409173659j:plain

ランニングウォッチはガーミンを買うつもりです。ロードバイクにも
ガーミンのナビを付ける予定なので、データ管理を一元化して、
パソコンでも楽しめるかと。

 

来週予告ではランニングシューズについての話題が出ていたので、来週以降の展開に期待です。

 

何よりもくじけそうになったときに、こういう番組から勇気をもらえます。

ウインドサーフィンを習い初めの頃、練習をサボりがちなときにスクールのホームページのデイリーを見て、
雪の降る日にも練習している小学生の女子の様子を見て、負けてられないなと翌週から練習に励んだものです。