走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:秋天一碧

昼の天気予報で、「今日の天気はまさに秋天一碧と言える好天です」の言葉を聞きました。

秋天一碧(しゅうてんいっぺき)とは、雲一つない、スッキリと晴れた秋空の様子。ということだとか。

 

そうか、それじゃーと午後から彩湖周回に出掛けました。どうせ後場は動かないんだろうから秋天一碧の日は外遊びに限る。

 

 

f:id:up2t-skmt:20170929204942j:plain

濃い緑の中に、すすきの淡いベージュがそこかしこに見えました。
好天と入ってもつい一ヶ月前の酷暑の時期とは違う柔らかな日差しでした。

 

7月28日以来2ヶ月ぶりのロードバイクです。こんなに日を開ける人いないでしょうね。趣味でロードバイク乗ってます、なんて言ってられないです。

 

本日は、彩湖の土手の上を周回する10Kmコースを1周と、彩湖を周回する5Kmコースを1周してきました。

5Kmコースを2周するつもりでいましたが、久しぶりなので程々にしておきました。その時は充分もう一周する余裕はあったんですが、夜になってやっぱり疲れが出てきました。程々でよかった。

9時前だけど、ビール行きます。

では。。。