走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:週3回達成

まさに殺人的暑さが続きます。

昨日走ってきて、週3回の走りが達成できました。
36度を超える暑さだったので、走る前から無理するつもりもなく、1.5Km周回コース1周した後は50歩ダッシュ25歩ウォークで終わり。ウォークは50歩になっちゃいましたが。その後は相当疲れました。

練習内容は大したことありませんが、この暑い中で億劫がらずに週3回走ることが目標なので満足です。

 

f:id:up2t-skmt:20180825202200j:plain9月中旬まで暑い日もあるようですが、暑さのピークも月曜まででしょうか。木陰で休んでいると、ススキが風にたなびいていたり、秋の気配も少し見えてきました。

 

ガーミンConnectのカレンダーで確認してみると、週3回走るのは、梅雨明け後暑さが始まった7月から数えると、4回目となり意外と多かったようです。

暑い時期に、中一日から二日で走る事ができたので、走る習慣がついたと言ってもいいかな。

これで気温が25度を下回ってくれば、心肺機能や筋力の向上を目指した練習も本格的にできそうです。

 

走りのパフォーマンスが上がってくれば、1回の走りで10Km超えも目指さなくては。コンスタントに10Km走れるようになったら、彩湖や谷中湖に走りに行ってみるつもりです。

やったことないからできるとも言い切れないけど、期待を持ったり、目標を持ったりできることは素晴らしいことです。

 

<今週の反省>

特に反省事項はありません。

最近、補給水におーいお茶濃い味を持って行ってるんですが、ランニングの補給水には良くないそうです。

カフェインが入っているため、利尿作用があるのが良くないようです。しょうがないのでスポーツドリンクだけにしました。