きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

土曜日:民放唯一のランニング番組、がんばって!

天気予報によると、関東地方では土曜日夜から日曜朝にかけて
風雨が強まるようです。
夜8時の段階では、まだ静かな夜です。

 

例年、花見のシーズンが終わって少しすると花粉症の症状も収まってくるのですが、今年は症状がよりきつくなっているようです。

もともと運動不足で体調も悪いところにきて、ヒノキ花粉の飛散量が相当多いということなので、トリプルパンチを見舞われているんでしょうか。

 

さて、録画しておいたBS日テレ「ランニングエンターテイメント・サブ4」の2回目を見ました。

編集点を打ってCMをすべてカットしてから見始めました。ディスクに保存する予定でいたのですが、2回目の番組を見終わってからディスクに保存するか迷い始めました。

 

今回はランニングシューズの話題もあるということで期待したのですが、YouTubeで見かけるような内容より物足りないし、生徒3名の方の練習メニューのポイントも良くわかりません。

解説が圧倒的に足りないし、テンポよくなく見ていてイライラしてくる。

民放なので商品紹介などを期待しているのですが、ウエアもランニングウォッチも1社提供で出演者が使用しているので、幅広い商品紹介は期待できそうにもないかな。

 

ヒザの故障で脱落者が出たり、マラソン大会でもわずかにサブ4達成できず涙涙で終わる。なんてことにならないでしょうね。

意外とプロスケーターの子が行けるんじゃないかな。
心肺機能が一番あるようだし。

 

今回唯一食いついたのは、プロスケーターの子が数回の練習で4Kg減量したという話。画面で見ても身体がほっそりしているのが分かるほど。
そりゃ、あやかりたいものです。

釣りに行くだけでも減量していたのに、釣りにも1年近くご無沙汰してしまい、元の体重に戻りつつあります。

花粉の飛散が一段落して、気候が穏やかになるまでの辛抱かな。

 

f:id:up2t-skmt:20180414152811j:plain

ランニングやロードバイク走行に出掛けたい場所として谷中湖があります。栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県の4県にまたがる人造湖。
ハート型の外周が9.5Kmほどあるので、走るのにちょうど良さそう。浦和からクルマで2時間ほどなので、金曜日の午後から出掛けて夕飯までに帰ってくるのに良いかな。