走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

映画など見るのだが

仕事も一段落して出かける予定もなく、
何しろ明日土曜日は仕事なので海行く予定もなし。

朝から撮りためた映画など見ていた。
一年遅れになるけど「ソーシャル・ネットワーク」を見た。
フェースブック創設者の物語。旬な題材で昨年の話題になってたようだ。

はっきり言って話題性があるだけで映画としては見るべきものはない。
フェイスブックの内容に切り込んでいるわけでもなく、
ニュービジネスへの展開の面白さもなく、大した感動もなく、
シナリオもたいしたこと無く、でもそのわりに2時間見終わってしまった。
つまらない映画だと20分で止めるんだけど、
そこまでのつまらないさでもなかったか。

アカデミー賞の作品賞などノミネートされていたようだけど
当然受賞できなかった。
作品賞とるためにはアメリカの良心を高々と歌いあげなければならない。
だから他国から見たら作品賞受賞作品なんて面白い映画は一個もない。

最近はアカデミー賞作品賞受賞作品なんて聞いても、
どうせつまらないんだろうなとしか受け取れない。
それでもやっぱり見てしまう。
それなりの作品への評価だろうと思うんだけど、
で、み終わって、やっぱりつまらなかったばかり。

紹介しておいてこき下ろすのもなんだけど、
ボクのレベルは宮崎駿作品なんてバカバカしくてみてられないなんて
程度なんで。