きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

今週のお題:せっかくだけどスイカが嫌い

今週のお題は「夏の必需品」夏に欠かせないもを連想してみると、夏休み、海水浴、虫取り、そしてスイカかな。無くてはならない物だ。
とは言っても実はスイカが苦手なんだな。スイカの香りがカブト虫やクワガタを連想させてしまうので食べる気が失せてしまう。

幼い頃はなんでもなく食べていたスイカなんだけど、スイカの種を飲み込むと盲腸になると言われたのがきっかけでスイカを極端に意識するようになった。今まで面倒くさくて種は飲み込んでいたのが、ペッペッと出さなければいけないとなるとスイカを食べるのが面倒くさくなってきた。
食べ残しとしてカブトムシにあげる量が増えて、赤い実の部分が増えていった。それがだんだんとスイカの香りからカブトムシを連想させ気味悪く感じるようになっていった。
夏、海から上がってきたときのスイカは最高だよ。夏の食べ物だね。っていわれても残念ながらその考えに乗れないんだ。人がムシャムシャかぶりついている様子見るとうまそうだし、そのかぶりつき具合がいかにも夏っぽくてうらやましいんだけど、いざ食べようとすると臭いが鼻についてもうダメなんだ。
ちょっとつまらない夏の必需品との付き合いになってしまった。夏の幸せを一つ失って損した気分だ。