走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:絶唱がうるさい

男子バスケットボール、オリンピック出場おめでとうございます。

Frescoでバスケットボールを描いてみました。周りの枠はPhotoshop Expressからお借りしました。こんなのも自分で描けるようになるといいんですけど。

相変わらずのヘタ絵ですが本人は楽しんでいます。触れる機会が多ければそのうち何とかなるでしょう。気軽に触れられるiPadはいいですね。

 

私はスポーツの中継放送は一切見ません。陸上競技でも、野球でも、水泳でも、ラグビーでも、サッカーでも、なんでも興奮しすぎちゃって周りに迷惑かけるし、自分でもジリジリしてたまったもんじゃないので一切見ないことにしました。

それでも翌日になると、試合の様子をダイジェスト放送するので見ることになります。結果がわかっているので興奮することもなく淡々と見ています。

 

それにしても最近のスポーツ放送のアナウンサーはうるさいですね。
臨場感ぶち壊しです。

これって、何十年も昔の南米のサッカー中継の、ゴーーーーールってのを真似して始まったような気がします。

最初のうちはもの珍しく聞いていたけど、エスカレートしてちょっとしたことでも絶唱を繰り返していると気が滅入ってきます。

 

映画で登場人物に不幸があった時、ワンワン泣いている場面ってかえって引いちゃうんです。実際そんななに泣いたりしないよ。そういう演出なんだよ。と言われてもあまりにリアリティがなさすぎて引いてしまうのです。

大人向けの作品は作れないのかなと、しまいには観なくなります。

見ない自由ってのもあるわけですから、当分それで行きますか。