走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:草刈りファッション

3週間ぶりに、北埼玉の祖父母の家の草刈りに行ってきました。

3週間で除草剤の効果がどれほどか、あるいは雑草の生え具合はどうか、楽しみな3週間ぶりの草刈りです。

 

空模様が微妙なんですが大丈夫でしょう。今日は、前回切り取った柿の木の枝を焼却用に切り分けることと、除草剤を撒くことです。

除草剤は撒いた後に5時間雨に当たらないことが条件です。葉に噴霧した薬剤を草が吸収するまでこの時間が必要ということです。

 

作業前に、春の草刈りファッションをご披露です。フォームセンターで気に入った麦わら帽子960円を見つけたので今日が初被りです。

シャツはワークマンで1500円、ジーンズはユニクロのウルトラストレッチジーンズ2600円。長靴1960円。

目を保護するゴーグルも1900円超えてたかな。このゴーグルはワークマンで買ったんですが、なかなかの品質。レンズ面のカーブとか見た目がカッコいいんですよね。

カッコいいって結構重要な評価ポイントです。品質を落として安価にしすぎると、見た目今一になってしまうもんです。

それにしても、体がぼてっとしてますね。正面から撮影したから腹の出っ張りもわかりませんが、ひどいもんです。カッコ悪いですね。体形がカッコ悪いのは機能的に問題アリです。

この体型でランニングウエア着ても、やっぱり高機能な体には見えないですよね。カッコいい体型にならなきゃな。

 

作業の方は、順調に柿の木の枝を切り分けて並べておきました。12月まで焼却作業はしないつもりでしたが、片付かないので暑いのを我慢して少しずつ燃やしていくことにします。

一通り終わった11時ぐらいになって、ぽつぽつ降り始めたので昼休憩にしました。
その後雨脚が強まったので、除草剤を撒くのは止めにして、今日の作業は終わりにしました。

 

コンクリートのひび割れから、何とかして成長しようとしている雑草が可愛くもあります。

大きくなれれよ。というわけにもいかないので、次回は刈り取っちゃいます。

 

草刈りから帰ってきて、楽しみは入浴とビールです。入浴の方は終わったので、ブログを書き終えたらビールに行きます。

最近は様々なビールを飲むようにしているのですが、第三のビールとか発泡酒とかにも手を広げてみるのもいいですね。

年取るとどうしても趣向が固定化してしまうので、食べ物でも飲み物でも新商品を手に取るようにするのがいいですね。

 

では。。。