走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:鳥避け、園芸用支柱を使う

寒い、寒い、昼過ぎでも気温5度。

午後からは雪の予報も出ていたけど小雨で終わったようです。

 

もちろん、走りになんか行きません。この時期、風邪なんかひくと厄介だから気をつけないと。

 

 

目下の所、最大の関心事は。鳥避けの効果はいかに。 カラスを模した黒ビニールを吊るした結果が、これです。

f:id:up2t-skmt:20210112161548j:plain

固形物はすぐに履いたあと、水洗いするときれいに落ちるんですが、時間を置くとアトが残ります。

 

取り付けてから1日でこれだから、以前よりフンの量が増えているような。

どうやら黒ビニールは失敗に終わりました。

 

どうする? 考える…..。

 

ホログラムテープの取り付け位置を考えてみました。

今設置しているホログラムテープの位置が、小鳥の止まっている場所より低いのが効果のない原因ではないのか。

鳥の頭より上にして目に邪魔になるように、アンテナ用の鉄ポールのテッペンに取り付けたらどうだろう。

脚立ではテッペンまで届かないので、1mほどある園芸用の支柱の先にホログラムテープを取り付けて、アンテナポールのテッペンより上になるようにくくりつけてみました。

f:id:up2t-skmt:20210112161552j:plain

TVの受信障害は起こっていないので一安心。

 

これだったら良いだろう。

さっそくやってみました。

 

やっぱりホログラムテープだろう。絶対効果あるって。

お願い.....。