走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:驚異の切り傷補修力

今日は料理の話しを書くつもりでいたのですが、びっくりしたことがあるのでそちらの方を先に書きます。

 

今日、お話しするつもりでいた料理に使う肉を包丁で切り分けているときです。

包丁で左手中指の先を切ってしまったのです。

 

料理途中だったので黙ってティッシュで傷口を押さえ、傷補修の塗り薬を傷口に塗ってからバンドエイドを貼っておきました。

かなりの血が出て、バンドエイドのガーゼ部分が血で染まっていきます。

 

食事も終わり、手を洗っているときにバンドエイドが剥がれてしまったので、また貼らなきゃと指先を見ると、どこが傷口なのかわからないほどになっているではないですか。

つい30分ほど前の怪我なのに、血は止まっているし傷口も塞がれている。

怪我した当初はジンジンしていたのに、今は何でもない。

 

f:id:up2t-skmt:20200620185735j:plain

黄色矢印の先に少し筋に見えるのが傷口です。念の為指の指紋はぼかしを入れておきました。銀行のキャッシュカードは静脈認証を使っているので念のためです。

 

風呂に入る前に、念の為バンドエイドを貼っておくかと思いながら、これだったら大丈夫かと試してみるつもりで何も貼らずに入浴。

頭を洗うのにもこの指を多少は使いました。

 

それでも傷口は剥がれない。血も全く出てこない。

 

エスエス製薬のメモAというキズ補修の塗り薬。

 

【第2類医薬品】メモA 30g

【第2類医薬品】メモA 30g

  • 発売日: 1991/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

昨年秋に父が散歩途中で転んで、顔から道路に突っ込んで顔中傷だらけにしたときに。この傷補修薬を塗ってあげたら、1週間できれいに治ってしまったことがあるんです。

 

傷補修にこれほど効果があることを、自分でも体験して、これは黙っていられない。

走っているときに、転んで怪我をすることだってあるでしょう。

そんなときには、ぜひこの塗り薬をお使いください。