走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

何となく週末は過ぎた

仕事の土曜日。
休みでも逗子には行かなかったかな。

右の肩胛骨の下が痛くて、夜中に目が覚めて30分ぐらい
姿勢をあちこち変えて寝付くまで待っていることが
ここ何日間か続いている。

寝不足で疲れ気味になってきた。
最初のうちは寝違えたのかと思ってたのが何日しても直らない。
もう2週間続いている。
咳をしてもひびく。トイレで力んでもね。
右のヒジも違和感あって曲げると筋が痛い。

何でだろうと思い起こしてみると、
2月にインラインスケート初体験の時に転んで
右側の腕から腰にかけてしこたま打ち付けて、
腰には血がにじむようなすり傷を作った。

そのときも打撲で数日間痛い思いをしていたけど、
しばらくして何でもなくなっていたのに。
いまさら何がきっかけになったのかぶり返してきたようだ。

年とると打ち身とかの後遺症が後から出てくるから気をつけないとね。
腰痛とか体の内側の痛みが続くと気持ちがイライラしてきて
頭かきむしりたくなる。
やっぱり、健康でなくちゃ。