走って、走って、ときどき海遊び

人生3分の2を終え残りは、ランニングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:クーラー止めました

ニュースでもなんでも、クーラーは一日中付けておきましょうというので、
ここ何日間かずっと付けっ放しです。

寝るときも暑さを感じない程度にして付けっ放し。
扇風機も風が直接当たらないようにして、寝るときも付けっ放し。

 

今朝起きたとき、クーラーのせいで涼しいんだけど、なんとなく不快。
いまいち体調がすぐれないのは、クーラー付けっ放しのせいなんじゃないかと、すぐにクーラーを止めました。

 

f:id:up2t-skmt:20180805150809j:plain

午後からの炎天下は、屋上と言うほどのものではないんですが、寝っ転がれる空間があるので掃除をしました。

カラスがフンをして汚していくので、年に2回ほどホースで水を流しながらデッキモップできれいにしています。

 

夏のこの時期の楽しみでもあります。海パンに着替えて、ビーサン履いて、一通り掃除が終わったら、ホースの口をすぼめて上に水を放って、水を浴びながら水遊びして楽しみます。

終わった後は、扇風機の前でアイスを食べながら涼みます。だんだん暑さにも慣れてきて、幾分体調もいいように感じます。

 

汗が出てくるうちは暑さへの対応ができているんだろうから、できるだけクーラーは使わないようにしようかな。
寝るときもクーラーはタイマーを使って、明け方には止まっている方がいいかもしれない。

いつもの夏の過ごし方に戻すことにしました。

 

ただ、気になる音がしています。パソコンのファンがブンブン回っているようです。カラダは慣れるけどパソコンには厳しい暑さのようです。

悩むけど、商売道具のパソコンだし、パソコンに優しい環境にするしかないのかな。