走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:走れないときは家でエクササイズ

3日ぶりに晴れました。

週間予報で今週は月曜、木曜、日曜に走るかなと予定を立てていたので、昨日のうちから今日午後から走るつもりでいたのですが。

 

なんと、左ヒザが少し痛い。

 

月曜に走ったとき、ウォームアップランでは何でもなかったのに、次の周回コースに入るときにヒザに痛みを感じました。

体調も芳しく無く、LSDのつもりが600mぐらいしか走れなかったのですが、家の階段を登るときも左ヒザが痛みました。

 

今まで、普通に走っていてヒザが痛くなったことは殆どありませんでした。着地するときの角度を意識的にいじったらヒザが痛くなったことはありますが、これぐらいなもんです。

今日も、遠くの方で痛みを感じるので走るのは止めておきました。

 

 

f:id:up2t-skmt:20200702193155j:plain

 

走らないんだったら、エクソサイズDVDで汗をかきます。 これをやるのもずいぶん久しぶりです。

少しずつ運動する方向に心身とも向かってきているようです。

 

サーフパンツに、汗が飛び散らないようにユニクロの長袖エアリズムに着替えて、手ぬぐいを織り込んでバンダナにします。

床にはミノウラのロードバイク用ローラー台マットを引いてあります。丁度の厚みでヨガマット代わりです。

 

しっかり汗かいたのですが、ビールは週末までお預けです。