走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

目が点だ

昨日は関西でもドコモの通信障害あったんですね。

なぜドコモにしているのかというと
一番通信が安定して安心して使えるからなのに、これじゃ話が違う。

なんでドコモでこうも通信障害が続くのか
今朝の日経新聞にその辺の事情が書いてあった。

ドコモはNTTとともに持株会社のグループに属している。
ドコモは高収益を挙げているが、NTTは固定電話の収益が低落しており、
グループ全体としてはドコモの収益に依存するようになって、
ドコモ単体では儲かっていても人員や設備投資に十分に資金を回せないという。

固定電話の業績悪化の影響をドコモが受けて品質改善できないなんて、
目が点だ。

ということは構造的な問題ですぐ品質改善されることもないってこと?
これから関東で再び通信障害あったら
このままドコモを続けるか考えちゃうな。