走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:移りゆく世の中

天気悪い日が続くようです。
週末はどの道、家の用事で運転手しなければならないので海遊びはなしです。

f:id:up2t-skmt:20150403221422j:plain

勤務先近くにある、六本木の旧サムスン本社ビルの看板撤去作業が始まったようです。サムスンは業績不振で本社ビルを売却し移転したとか。

六本木通りに韓国料理店があって、数年前までは昼になるとサムスンの社員が歩道橋を渡って多数訪れて繁盛していたのが、いつのころからかぱったり人出が無くなりました。

その後程なくして韓国料理店は閉店したようですが、ガラスドアーから見える店の中は散乱したまま。もう2年ぐらいたつかな。まるで夜逃げでもしたような感じ。

近くには韓流スターのショップもあったんだけど閉店状態。なにがこうさせてしまったのか。どこかで道を誤ったんでしょうね。荒廃した店を見るたびに、あわれ。