走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

さいたま新都心に行ってみた

今週末も逗子でのウインドサーフィンは見送り。
今回は風強そうだったので。

あれこれ条件ばかり言っててもね。
予報で10mの数字が見えたらいかないことにしているけど、
実際はそこまで吹かなかったようだ。


昨日の土曜日はさいたま新都心まで出掛けた。
いつもコーヒー豆を買っているタリーズ店が閉店してしまって
近場を探していたら、
さいたま新都心にあるようだったので下見に行ってきた。


このドコモのアンテナ塔の裏に見えるのが
さいたまスーパーアリーナで本日は世界フィギア開催とか。

タリーズで豆を買った後は、
一度訪れてみたかった北与野駅近くの「書楽」という大型書店に行ってみた。

北与野駅埼京線の駅だけどさいたま新都心駅から通路で繋がって
徒歩10分ほどだ。

書楽は1階と2階の2フロアで展開し、かなり充実した大型書店。
よく出かける大宮そごうの三省堂書店のような色気もなく、
書棚には図書コードみたいのが書かれている。
土曜日だというのに客も少なくじっくり選べるのがいい。
夜11時までの営業時間だけど、昼間でこんなに客少なくてどうなんだろう。
人事ながら気になってしまう。

17号線沿いにあって駐車場もかなりな台数止められるようなので
次回からは車で行ってみよう。