走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

韓国製品クールだわ

土曜日に散髪に行ったとき、
待ち時間に読んだ週刊誌で目をひいた記事があった。

世界では韓国ポップスが人気なのに
日本では領土問題でマスコミが取り上げる機会が極端に減って
日本だけ蚊帳の外状態になっていること。

世界中で喝采を浴びているダンス、
PSYの文字だけ覚えておいて家に帰ってから
ユーチューブで見てみた。

世界中で話題になっている中年ふとっちょおじさんの
ちょっとコミカルなダンスがみつかった。
コミカルどころかなかなか格好いいじゃね。どうかな。

3ヶ月前に散々迷ったけど、
スマホサムスンにして今のところ満足度は高い。
故障続きのXPERIAが酷すぎただけで
他の日本メーカー物はいいのかも知れないけど、

サムスンのギャラクシー、
見た目のデザインはクールで気に入っている。
残念だけどソニー製はまったく興味なくなってしまった。

あとは1年使った後の機器の安定度合いが問題なければ
すっかりサムスン・ファンだ。
そうすると、例えばテレビだってサムスンのロゴが
気にならなくなるだろう。
家にあるソニー製品がサムスン製に変わるのも充分有りだ。

クルマでもヒュンダイ車がアメリカや中国でも人気あるようだ。
トヨタ車のデザインがおとなしすぎて、
もっとはっきり言えばダサイと言うことだ。
見た目だけだと車種によってはヒュンダイのほうが格が上に見える。

韓国製だからと言って毛嫌いしていると、
いつの間にか日本だけ取り残されてしまうかも知れない。

じゃ、お前はヒュンダイのクルマ買うのかと言ったら、
それは無しだ。
スマホサムスンで何の問題もないけど、
クルマは次に欲しいのもスバルだから。

自分の欲しいものや物を評価する目を
しっかり養っておきたいものだ。