走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:体調復活しつつある

陽気もよくなってきて体調も回復してきたので、6月26日以来3か月ぶりに走ってきました。走るなんて言うほどの内容じゃないですけど。

昨夜はぐっすり眠れて朝から気持ちいいです。午後になっても眠くならないし、だるくもならない。元々今日を復活の日と決めていたんですが、いくつもの条件がいい方向に結実したような気持ちです。

 

ジョギング場所までの1.2Kmをウォームアップランして体の状態を確認しました。どこも痛くないから大丈夫か。右を出して左を出して、上半身と下半身の動きを感じながら足を運びました。

ガーミンが正常に作動することは昨日確認しました。しばらく使わないでいるとシステムのアップデートなどがあってGPSを拾わなかったりすることがあります。

 

今日のジョギングはペースは一切気にせず、息が苦しくならないスロージョギングのペースを守って1.5Kmを走り切るのが目標。

気温26度、湿度43%、ほとんど日射は無し。北西の風3m。コンディションがよかったんですね。1.5Kmを休むことなく走り切れました。

自分でも意外な結果。

 

2周目は内側に2段降りてのんびり写真を撮りながら散歩ラン。とにかく気持ちのいい時間でした。

ちなみに、1周目のペースは帰路11分でした。速足でウォーキングしている人に追いつけませんでした。

こんな何気ない雑草の写真撮りながら楽しみました。

走り終わってこの時間になってもだるくならないので体調は大丈夫かな。
ビール飲んじゃおう。