走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:すっかり映画づいちゃって

Amazonプライムビデオに加入してから、すっかり映画づいちゃいました。

WOWOWに加入していても、月3本程度の録画しかしないのに。プライムビデオだと観たいものが50本近くになっています。

WOWOWのラインナップが、好みに合わないのもあるかもしれないけど、自分で選べるということもプライムビデオのいい点かもしれないな。

WOWOW止めちゃうか考えたんですが、サザンオールスターズのコンサートを独占配信しているのでこのままにしておきます。独占配信無くなったらやめるかな。

 

 

昨日観た「セッション」は2015年のアメリカ映画だけど、なかなか良かったです。

ジャズドラマーを目指す青年が、音楽学校で厳しい指導者と対峙しながらプロを目指すというもので。音楽映画としてもよかった。ラスト15分のドラム演奏は圧巻です。

ジャズが好きな人にはお勧めの映画ですが、プライムビデオでは12月末までの無課金配信のようですので、お早めに。

 

一昨日はWOWOWで録画しておいた、2007年の日本映画「運命じゃない人」がこれまたよかっです。一つの出来事について関わる人たちそれぞれの見方で描いて、黒沢映画の「羅生門」を思い出させてくれます。

なかなかやるねーと唸ってしまいました。監督の内田けんじ氏をプライムビデオで検索したら、いくつか出てきて、他の作品も評価が高いようなので観たいものリストに入れておきました。

こうやって観たい映画がどんどんたまっていきます。

 

月曜日のブログで、スマートテレビからAmazonプライムビデオの有料レンタルの申し込みが出来ず、またiPhoneからもできないことを書きましたが。

あれこれ検索して調べていたら、今年の4月からiPhoneでも申し込めるようなったという記事を見つけました。

App Storeでプライムビデオの専用アプリがあるので、これをiPhoneに入れると、ここから有料レンタルの申し込みが出来るようになりました。

スマートテレビからの申し込みは今でもできません。

 

Amazonの回し者のようですが、今度の正月セールでFire tvが通常4980円のところ1000円割引になるようです。

映画づいちゃって続けざまの映画鑑賞ですが、これが生活のリズムをいい方向にもっていってくれています。

これは、いずれ書くことにして、さーて、今日も映画鑑賞です。