走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:WOWOW止めました

とうとうWOWOWを止めてしまいました。

映画を観るならAmazonプライムビデオで充分です。WOWOWで先行して公開されても、数か月遅れでAmazonプライムビデオで見られるようになるし。

どうしても観たい映画があるのなら数百円追加支払いすれば済むんです。

といったわけで、映画に関してはWOWOWに加入するメリットを感じなくなっていました。

 

ただひとつWOWOWでしかなかったのが、サザンオールスターズのコンサートの独占配信でした。

2022年から今月までWOWOWでコンサートの放送がなかったのですが、実際にはコンサートはあったようです。

そうか、もう放送しないのか。契約終了ということか。

 

だったらWOWOWに加入する必要ないな。仮に放送があったとしても、もういいや。

2019年6月にWOWOWで放送された「サザンオールスターズ12時間無料放送」を録画して、あらかたの曲はDVDに保存しました。最近の新曲は何の思い入れもないので興味ないし、DVD 6枚に録画した分だけで充分です。

 

WOWOWに加入して20年ぐらいたつのかな。最初の頃はブラウン管テレビで見ていました。黒澤明映画特集があるというので、すぐに契約しました。当時は権利関係で黒澤映画のビデオはほとんど出回っていなかったのでWOWOWの放送は貴重でした。

 

毎月下旬になると、翌月のプログラム冊子を送ってくるのですが、5月31日付で解約したので6月からは観られません。

これが最後にいただいたプログラム表ということになります。

 

毎月の視聴料2530円もなくなりますが、これは新たに契約した他のサブスク契約に充てることにします。

5月31日、さよならWOWOWだ。