走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:未来の乗り物

毎週末に行っている草刈りは、今日は休みました。

先週行ってきて除草剤を撒いてきたので、しばらくはそのままにしておきます。2週間もすれば完全に枯れてくるのですが、すぐに刈り取ってしまうと次の草が生えてきてしまうのです。

まあ、1年やってきて学んだことです。

 

朝からのんびり過ごしました。ただしラジオ体操はさぼりました。起きるのが遅くてやる気なかったのです。

朝からニュース番組を見ていたら、首相が新技術の展示会場に訪れたことを伝えていました。
空飛ぶ車とかやってたんですが、空飛ぶったってドローンを大きくしただけなのを見るとがっかりします。でかい扇風機を4つ下に向けて飛ぶだけですからね。音うるさいし。

反重力飛行体とか空飛ぶ円盤みたいのは世紀の後半なんでしょうね。21世紀といったって、前半は前世紀の技術を応用しただけで、まったくの新技術は世紀の後半になるんだそうですから。なんて話を聞いたことあります。

明日からは当分雨のようです。ちょっと疲れ気味なので、ゆっくり休みにします。