走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:桜も紅葉するのか

今週は、火曜、木曜に走りに行き、本来なら今日走りに行って週3回達成のところだったんですが、どうも風邪気味で頭痛ガンガン、お腹も壊し気味。

 

木曜に走ったときに、カラダ重いな、息苦しいな、太もも疲れてるな。疲れが残っているようなので、ペースを落として途中でやめてもいい気持ちでいました。

結局、予定通り周回コース4周で6.3Km走った後、6:00分/Kmから7:00分/Kmのペースで150m走るのを6本。疲れててもなんとかなるもんだと、少し自信をつけました。

しかし、夜になって体調は悪化しました。

月曜まで無理しないことにします。

 

 

毎週、楽しみにしているBS日テレ「サブ4」ですが、今週は残酷な結果でした。

シーズン1から通しても一番のエリートランナー高橋ユウさんが、泣きながらトラックを走っていました。

多忙で満足な練習ができず、課されたペースで走れない。

 

他の方のブログで覚えた「走った距離は裏切らない」を、すぐに思い浮かべました。これほどのエリートランナーでも如実に結果が出てくるんですね。

 

 

話は変わりますが、皆さんは桜の葉が紅葉するって知ってましたか。

私は今回はじめて知りました。 

f:id:up2t-skmt:20181222114331j:plain

小さなツボミがたくさん付いている。

 

いつもランニングに行っている広場で紅葉の写真をとって。あとで見ているうちに、「あれっ」これ桜の葉っぱか。

 

ネットで調べてみたら、俳句の季語に桜紅葉(さくらもみじ)という言葉もあるくらいなんだとか。

 

よく見てみると、小さなツボミがいっぱいついています。

 

来春はこの桜の下を走ることになるのかな。

楽しみに待つことにします。