走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:久しぶりの電車に緊張

区役所に用事があったので、久しぶりにJRに乗って出掛けてきました。
6月以来半年ぶりに乗るとなると、ばかみたいな話しちょっと緊張します。

武蔵浦和駅近くにある区役所での用事を済ませてから、徒歩で浦和駅へ向かい、浦和パルコのスポーツショップを覗いてみることにしました。ランニンググッズの実物を手にとって品定めすることにしました。

 

f:id:up2t-skmt:20171212171308j:plain

久しぶりの浦和駅。来春の完成目指して駅ビルのアトレの工事が着々と
進んで駅前は活気ありました。
ホームドアーも設置され構内の整備も進んでいるようです。

 

丁度、セール真っ最中で30%OFFに引かれて、買っちゃうかな。

ちょっと待て。

買い物の視点が定まっていないので、無駄な買い物になりそうな気がして思いとどまりました。

ランニングウエアの実物を手にとって、体に当ててみたりしました。
ナイキなんかは普段着ている服と同じにXLを選ぶと、ブカブカでだらしなくなりそうなので、ワンサイズ落とした方が良さそうです。

 

室内スロージョギングはここ2日休んでいます。ヒザの筋肉がまだ痛むので無理は禁物かな。
それでも、回復が最初の頃より早まってきたような気もします。少しずつ、走っても良い足ができて来ているのでしょう。

しかし、走るっていうことがこれほど足腰への負担が大きいとは考えてもいませんでした。

 

ウォーキングするときの格好は、ジーンズに綿の下着の上にパーカーを着ているので、汗が下着にじっとり染みて寒い思いをするので、それが風邪の原因になっているのかもしれない。速乾性の下着にするといいかな。