走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:しまった!走れたな

墓参りのため、浦和から北上して1時間半。もう20分も走れば、群馬県との県境という場所まででかけてきました。

 

朝8時前に出発したので、渋滞に巻き込まれることもなくすんなり。途中の浦和駒場運動公園の周りでは、ランニングする人が多い。

フロントガラスには時々雨粒も跳ねるが、走るには過ごしやすそう。信号待ちがめんどくさそうだけど、このあたりは人通りも少なく歩道がいいランニングコースなんだな。

 

帰りは昼近くになり、浦和まで戻ってくるのに大渋滞。普段より30分以上余分にかかったかな。

f:id:up2t-skmt:20190921193507j:plain礼儀正しく運転している方が多いと思います。でも、横断歩道で歩行者がいても停車しない車が多いな。

 

午後からは雨なんだろうと走る予定なし。結局夜になるまで降ることなく終わりました。しまった!

他に予定を入れてしまったので、やむを得ません。

 

連休と言ってもそう走れそうもないので、ランニング練習日誌の再考、トロッティングについて調べる、スロージョギングの本をまとめる、などなど机の上で出来る作業を入れてみました。

 

 

いただき物のジャガイモが芽を出してしまったので、フライドポテトを作ってみました。YouTubeで見つけた作り方を参考に初めての作品です。

f:id:up2t-skmt:20190921193511j:plain

家庭菜園している方からのいただき物。ちょっと小ぶりなので細長いフライドポテトにはなりませんでした。

 

今夜のビールの友です。いやいや、最近はビールよりさっぱり味の金麦が好みです。

 

しかし、フライドポテトばかり食ってたら太っちまうな。芽吹いたジャガイモを眺めながら、どうすっかなーと 思案中。