走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

達人には達人のやり方か

今朝の日経新聞朝刊のビジネスコーナーで、
会社の資料の片付けについて達人の話が載っていたので
じっくり読んでみた。

大手保険会社の部長さんで、当然仕事できる派ということだろうけど、
皆さんが思っているほど机の整理整頓はしてませんという。
書類は分類せず机に積んどく、
机の引き出しにはお菓子が入っているといった具合だ。

途中まで読んで、まあ、人それぞれだからな。
とあんまり参考にならなかったかな。

ひとつこれはいいなと思ったのは、
書類の整理をするのに置き場所を時々変えて
気持ちをリフレッシュするということ。
今まで気づかなかった事に考えが至ることもあるという。
それはあるかも知れないな。

実践するかしないかは、あなた次第です。
人それぞれで、ボクはことさら意識してやらないかな。
年末の大掃除の時に引き出しの物を全部出して整理し直すぐらいだ。