走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今週のお題:「私の宝物」

ボクの宝物はブルワーカーだ。
というか健康が宝物だ。
何だか在りがちな話しだけど、自分にとっては唯一大切なもの。

子供の頃のボクは体が弱くて、体育の授業を見学で過ごした時期もあった。
夏のプールの授業も、冬の10kmのマラソン大会も欠席。
欠席だから何にも思い出がない。

人並みに遊べるようになったのは高校生になってからだ。
体を鍛えるのにブルワーカーを買った。
毎日一生懸命トレーニングに励んだ。

1年もしないうちにペナペナでヘラヘラなボクにも筋肉がつき始め、
腕相撲しても簡単には負けないぐらいにはなった。

ボクにとってのブルワーカーは健康であること、
人並みであることの象徴なんだ。
大切な宝物だ。

そんな子供時代を過ごしてきたから、健康であることには
人並み以上に意識してきた。
今でも太陽の下で思いっきり遊ぶのが好きなのは
子供の頃遊べなかったからなんだ。

10年補償をとうに過ぎているけど、
今でも現役で頑張ってくれている。
すぐに使えるように押し入れにしまったことは一度もない。

タバコもやめて充分健康になったけど、
今度は出っ張ったお腹をへっこますのに
ブルワーカーの出番がやってきた。
こうやって一生使い続けることになるんだろう。