走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

気分の乗らない週末でした

予報通り午後から晴れました。
気分が乗らないので海に行くこともなく週末を過ごしました。

そのかわり、こんなもんを買ってしまいました。
リールにラインを巻くときに、ラインのスプールを軸に挟んでおいて
リールを巻き取るとスプール糸車のように回ってくれる便利グッズ。

これがないときはどうやっていたかというと。
ボールペンの軸にスプールを差して両足の土踏まずあたりで挟んで
固定していた。
ただこれやると必ず土踏まずが痙攣して痛い思いをする。

以前から欲しいとは思っていたけど、
年に何回も使うものでもないくせして2800円のシロモノ。
なかなか決断できなかったのが、
ここのところの週末の雨続きでお金使わないから買ってしまいました。