走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:間違って買ったけどいい出会いでした

若いころは結構コーヒーが好きで、新鮮なコーヒー豆を買ってサイホンで入れていたもんです。

今では週に2回ほどしか飲まなくなってしまいました。スーパーで挽いてある粉を買ってくるのですが、あまり飲まないので2週間もすると雑味が出てきて、半分以上残っていても捨てることになります。

 

紙製のろ過紙にセットされて一つずつ梱包されているものが、面倒くさくなくていいんです。味もこれで充分です。

もっぱら最近はこういったタイプのを買っていたのですが、数週間前に間違ってこれを買ってしまいました。

コーヒーマシン専用のポットのようです。フタをナイフで破けば中身はコーヒー粉なので、これを紙製のフィルターに移し替えてお湯を注いで飲んでみたんですが。

これが結構うまい。

 

数か月前に買ったものなんですが、味が変わらず雑味がありません。完全密封されているのでしけることがないんでしょう。

間違えて買ったけど、これがうまいコーヒーで正解だったようです。いい出会いをしました。

 

プラスチック容器に1個ずつ梱包されているので値段は高いと思いますが、半分飲んでしけらせて捨てるよりは断然お得です。

次回はよろこんでこれを買うことにします。