走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:ハワイアンのCDを1枚だけ持ってます

例年GWには、衣替えで衣料を交換したり、ストーブやコタツを仕舞ったりします。今年は、ある本を探すことにしました。

本はブックオフに買い取ってもらってだいぶ処分したのですが、思い入れのある本はとってあるはずです。さて、お目当ての本は売却してしまったか、とってあるか、思い入れがあるかどうかで決まります。

ありました。「ALOHA AGAIN」です。

 

ウクレレを始めるきっかけのひとつに、ハワイアンが好きというのがありました。といっても持っているCDは1枚だけ。

CD単独で買ったわけではなく、「ALOHA AGAIN」という本の付録で付いてきたものです。付録といってもハワイアンが25曲入った本格的なCDです。

好きな曲だけWalkmanに保存して車で聴いています。草刈り一仕事終えて帰りに聴くハワイアンは格別です。

 

「ALOHA AGAIN」は、ハワイのイラスト、曲の楽譜、ハワイの紹介文などが載っているだけで、本自体は見るところがあまりないけど、全体の雰囲気がハワイといったところで曲を聴きながら楽しむのがいいんでしょうね。

 

20年ほど前にAmazonで3800円で購入したのですが、現在は5500円ほどの価格で新品が出品されていました。

ウクレレやってるんだったら、これだけじゃなくてウクレレ演奏のCD持っていてもいいんじゃないか。

そう、大好きなウクレレ奏者山口岩男さんのがいいですね。

Amazonで探してみよう。