走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:ユニクロエアリズムの捨て時

皆既月食、好天で皆さんよく見えたようですね。

私はダメでした。老眼で乱視が入っているので、裸眼だと月がいくつもに見えてしまうし。眼鏡すると遠くのものはかすんでしまうのです。

見えた気になって楽しみました。

 

もう、すっかり衣替えも終わったのですが。下着の上は、ユニクロのエアリズムクルーネックTを1年中着用しています。サラッとした肌触りとストレッチ性が気に入っています。

数年前に買ったエアリズムクルーネックTが、すごいことになっていることに気が付きました。徐々に進行していたので気が付かなかったのですが。ビロンビロンに伸びきっているのです。

右側の新品と比較すると一目瞭然です。同じLサイズなんですが、大人と子供の違いぐらいあります。

着用すると下着のパンツの下まで伸びて全てを覆ってしまいます。ここまでくるとパンツの中にしまっても邪魔。

 

数年着用しても、ほつれたりほころんだりしないので超優秀な下着です。こんだけ伸び切ってもストレッチ性はそれほど劣っていないのが驚き。

でも、よく観察してみると首元はビロンビロンでした。外出する機会も少ないので、若いころのように首元の締りを気にしなくなっていたんですね。

ここまで来たら捨て時ですね。新品を買ったので、パンツの下まで伸び切っていたら捨てることにしました。私のエアリズムクルーネックTの捨て時ということです。

 

あと、ついでですが。パンツはグンゼのビキニタイプを買いました。生地が化学繊維なので、綿素材と違って何回洗濯してもごわつかず心地よい履き心地です。

私、一つ勘違いしていたことがあって。ビキニパンツとTバックを混同していたのです。

ビキニパンツだと、ケツの割れ目に生地が食い込むのが嫌だなと思い込んでいたのですが。ネット上の商品写真を見ていてTバックではないことに気づき、ジャーこれでいいやと購入に至りました。

 

パンツは以前はボクサータイプを着用していたのですが、サポート力の強いビキニタイプに換えました。

したがってパンツについては、サポート性が無くなったら捨て時ということですかね。