走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:今日も草刈りブログで恐縮です

先週土曜日は、法事で草刈りは休みでした。ならば、今週は体力温存出来て走るだろうと読んでいたのですが。

花粉症の症状でダルくてどうしようもなく、走るのは断念しました。
走ってきました!なんてブログを上げるつもりでいたのにね。

 

といったわけで、題材は相変わらずの草刈り1本です。
なんだよ。走るブログじゃないのかよ。と言われてしまいますが、しばらくはしょうがないかな。私こういうの多いです。

 

さて、昨日の雨の影響で刈り取った草や木の枝はしっかり濡れてしまったので、今日は焼却は無しにして他の作業をしました。

 

f:id:up2t-skmt:20220319184309j:plain

誰も住んでいない祖父母の家に向かう途中。日の出時間も早くなってきて、車の中からきれいな富士山も見えました。

富士山とスカイツリーが見えると必ず写真撮りますね。

10倍ズームで撮影しているので実際にこんなに大きく見えるわけではないのですが、北埼玉からでも、こんな富士山が見えるんです。

 

古い切株を掘り起こして根から切断したのですが、今週一番の圧巻の写真が撮れました。

f:id:up2t-skmt:20220319184312j:plain

古い腐った切株にアリが巣を作っていたのです。気持ち悪いというより綺麗だったな。

 

雨と太陽と春の気候で、雑草も生え始めました。

f:id:up2t-skmt:20220319184316j:plain

たくましく生きてるな。なんて上から目線は今ぐらいで、数か月放置しておけば高さ2mのジャングルを作ってしまうんだな。もう少し伸びてきたら除草剤を撒くことにします。

 

これから何年この繰り返しをするのかな。

町中の住宅街の土地でもないから、なかなか売れないんですよね。

昨年9月からの作業で、愛着もわいてきているので売れてしまうのも、ちょっと寂しいかな。