走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:花粉症真っ盛り

今日は法事があるので、前夜に鼻炎薬を服用して、くしゃみ鼻水に備えました。

くしゃみ鼻水は収まりませんでしたが、鼻炎薬を服用しなければもっとひどい症状だったのでしょう。

 

車移動だったのですが、帰りは暑くてクーラーのお世話になりました。

毎週土曜日は、祖父母の家の草刈りとたき火をしに埼玉北部に出かけるのですが、車の量が徐々に増えてきたようです。春の陽気で行楽も増えてきたんでしょうか。

 

ガソリン価格が埼玉でもレギュラー170円になったようです。報道では以前から全国平均では170円を超えていると言っていたのですが、埼玉県内では168円から165円程度でした。

ガソリン価格も今後さらに高くなる傾向のようですが、ガソリンは満タンにしないでこまめに入れるようにしていると答える人が多いのが不思議です。

将来高くなると予想するなら、今のうちに多く仕込んでおくべきと思うのですが。一時に高い金額を払うことを避けている行動ということでしょうか。

 

さて、今日は祖父母の家の草刈りには出かけなかったのですが、来週は出かけます。

f:id:up2t-skmt:20220312185806j:plain

天気予報を見るとどうも雨のようですね。風も強そうだし、たき火は無理でしょう。雨でぬかるんだ土の上を歩きたくないので、納屋の整理でもしようと考えています。

どれくらい乱雑になっているのかは来週写真でも載せます。これがこんなに整理整頓できましたとなればいいんですけどね。

 

冷凍枝豆を買ってきたので、今夜はこれでビール行きます。
では。。。