走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:イヤなデジタル化だ

JRの運転教習している教官が居眠りしているからと動画さらされたり。

前の車を煽っておいて怒って降りてきた人を動画でさらすとか。

嫌な世の中だ。

 

f:id:up2t-skmt:20100417140353g:plain

 

TV番組も、こんな子供の遊びに付き合って放送するのやめた方がいいよ。場合によっては、動画を晒した人を処罰する必要だって有るだろう。

 

居眠りしていたJRの教官がいたのなら、その場でドアー叩いて注意すべきだし。喧嘩する気もないなら人の車を煽るなよ。

 

喧嘩上等。なんて言っているわけではないよ。

 

ネットの力など借りないで、お互い言いたいことをぶつけ合おうよ。

致命傷を与えない程度のカジュアルな喧嘩慣れしたほうがいいのかも。

 

リアルな世界で人と上手に付き合っていくことを学んでいこう。

 

私にも痛いほど言えることではありますけど。

 

人の話をうなずきながら、時々「成る程」「それは言えてるよね」なんて合いの手を入れるのがうまい聞き上手だったから、多少は世渡りも出来たけど。

主張のない人間は所詮バカ扱いだ。

 

今になって痛いほどわかっても遅かった。 最後の方は話の展開が違ってしまったな。