走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:カラス避けホログラムテープ補修

ここ数日、空模様が激しく変動しています。

昨夜も急に雨が振り始めて雷まで鳴り出した。

さいたま市には河川の氾濫による警戒情報も出たようです。荒川や支流があるせいだが、私の住んでいる場所は問題なしだ。

いつもジョギングに行っている湧水池が整備されてから一切問題なくなった。

 

f:id:up2t-skmt:20200903195134j:plain手で引っ張ってもそうそう切れることのないホログラムテープが、風雨にさらされいともたやすく破壊されていく。波の侵食で大岩が削られて峡谷が作られるのもこの延長に有るんだな。

 

激しい風雨にさらされて、取り付けてから1ヶ月ちょいしか経っていないカラス避け用のホログラムテープがボロボロになっている。

写真は数日前のものだが、今朝確認したら上に取り付けたテープは全部根本から切れてなくなっているし、下に取り付けたものも半分のテープがなくなっている。

風にひらひらしやすくするために、幅5cmのテープの半分を縦に切って細く加工したが、この加工はしないほうがいいかな。いろいろ試していいのを作りましょう。

 

 

カラスくんも避暑で別場所に移動しているようだが、朝の涼しいうちには近所で鳴き声が聞こえる。

50mほど離れたところに木々があって、そこがカラスのたまり場になっているが、それより近くには決して近づいてこない。

 

ホログラムテープのカラス避けは相当に効果あるようです。

早々に補修しなくては。